こんにちは、こぎつねです

皆様のところへの訪問が遅れていて

ごめんなさい。

今頃ですが、今年もよろしくお願いします。


では、本題の作り話に

はいりたいと思います。



毎日ではないが

夜勤がない時は

いつも、8時30分に出勤している

それで、帰宅はだいたい

22時~23時頃


何が楽しくて

こんな時間まで

働いているのかはわからないけど

最近は、だいたいこんな感じ


本当は内科がよかったのに

なぜか、○○外科に

なっていた。


指導医?か何か知らないが

こっちの方が向いているよ

と言われて、勝手に決められた。


だって、私は血を見るのは嫌いだし

一度だけ、手術を見学したけど

マジて倒れそうになった。


後は、大学で勉強したことが

あまり、役に立たない


やっぱり、実践と経験を

何年か積まないと

立派な医師になれないとのこと


だから、休日も勉強できるようにと

分厚い本を三冊くらいもらった


無料かと思って、ありがとうございます

と心無しに言えば


そんなわけないでしょうと言って

45000円を請求してきた

マジで最悪と思いながら

仕方なく支払う


でも、いちばん大変なのは

指導医と一緒に学会に行くこと


何事も勉強と言って

いろいろなところに連れていってくれるが

その後が、また大変!?


それに対しての

論文をいついつまでお願いねとか


○○さんは○○大学

卒業だよねと言ったかと思えば

大学院は?


そんな話ばかりだし

先ほどみたいに本!?を貰えば

勉強してね。後は…

それをまとめて論文書いてね

と言ってくる


でも、いちばん嫌なのは

帰宅時間が、23時くらいになると

必ずと言っていいほど

今日は病院に泊まっていけばと

声を掛けられること


女性がこんな時間に帰宅するのは

物騒だからねと言われる。


それで、そんな時に限って

この場合は、こういう対応の方が

いいとか、小言を言ってくる


そんな事が年中続いて

何のために仕事をしているのか

わからなくなってきた


挙げ句の果てには、○○病の

一歩手前だから、受診した方がいいよとか…。


そんな事もあって

2年くらいで、退職しました。

だけど、辞めたことを

私は、後悔していない


だって、もともと

勉強なんか、大嫌いだから…。






作り話のため

勝手なことを

たくさんかいてしまいましたが

その辺はご了承くださいませ…。




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。