わたしはまいにちのように

なにかいいことないかなあって

かんがえている


だけどね

わたしにとってのいいことはなんだろうと

いつもおもっているの


ふつうがいちばんなのかなあ?


でもね

たまにはたかのぞみするときもあるの


それでこころがみたされているかは

わからなくても


それにじぶんじしんがなにをもとめて

いるのかもわからないときがある


つかれたときはやすめばいいというけれど

それもなかなかできない


いちどかんがえこむと

そのことがあたまから

はなれなくなるの


それでもわたしはかんがえてしまう

なにがいちばんしあわせなのかなあ?


それにそれって

いくらかんがえたって

こたえなんかでてこない


そんなことをかんがえているだけで

じかんがすぎていく


ふつうがいちばんなのかなあ?



いつもですがみなさまのところへの

ほうもんがおくれてスミマセンえーん