お久しぶりです、、


なんだかなーと思うことがあり、


気持ちがモヤモヤしてます。


ということでちょいと吐き出さてもらいます滝汗



もう秋やしパーカー欲しいなー









我が子か発達グレーで、2歳頃から育てにくさというか、どうしたらいいの?ってことがいっぱいあった。


その話を友達や知り合いに色々話してきた。


周りに発達グレーはいなくて、みんな活発で、

更に聞いてると賢い子ばかりのようで、


スイミング行き公文に行き、早いうちからなんでもやるし、素直にやる子が多くて、凄いなーと思ってた。


ただ、別に比べるとかではなく、ただすごいなーだった。




そんな子を持つ親と子どもの話になり、我が子の不登校の話をすると、えー、まだ休んでるんや?といった感じ。



グレー側の我が子の話をすると、相手は周りにいるグレーの子の話をしてくることが多く、そのほとんどがあまりよくない感じで捉えている。



「うちの子にすごい近寄ってくる友達おるんやけど、距離感おかしいねんなー、グレーくさいねんけどその子がさー」


と。


私はグレー側の話を相談し、相手はそのグレーくさい子と仲良くなって欲しくないと言う。



え?


グレーくさいポーンポーンポーン


話し相手私で合ってる?!



そのうち子どもたちを含めて遊ぶことは難しくなってくるのかなと思う。



その気持ちはわからんでもないし、うちとはタイプの違うグレーな子みたいやから話は分けて聞けたけど、、、けどさ。



発達グレーの子を持つ知り合いが欲しいな笑い泣き