最近子どもが自分の机を綺麗にしてる‼️

しかも保ってる‼️


散らかすことしか知らなかったのに笑い泣き


成長してるなぁおねがい

(自分の机以外は相変わらずやけど笑)









レナちゃんママはレナちゃんから手土産を


「めちゃ嬉しい‼️」とお礼のメールをくれたニコニコ





とりあえずお礼を渡せて安心したあせる





でもそうなると、もうレナちゃんのところに


泊まりには行けない。行かせられない。





それは、娘にそんな思いさせたくないってのと、


娘自体が言葉で伝える事が出来ない幼さがある


うちは、相手にも迷惑をかけるのでやめとこうと


思った。





レナちゃんはすごくしっかりしていて、



親が何もしないから自分でやらなきゃいけないからなと思った。





1年生から買い物は慣れたものだし

自転車でどこまででも行くらしいし

知らない年上の人にもバンバン声かけるし。





以前「勉強しようと思って」というので

そういう事自分から考えれて素敵やん!というと

「だってさ、勉強せな頭よくなれんやん?」と

言っててすごいなーと思った。





対して我が子は勉強したくない!って感じ笑い泣き





そんなこんなでレナちゃんはママの言うことは素直に聞くし、話が通じる、こんな子が我が子やったら対応しやすそうと思った。





なぜなら娘は育てにくいと思った事多々だったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お泊まり事件から何日も経った後、レナちゃんに会う時があった





その時に「もううちで遊ぶ事無理になったから」


と言われた。





そうなんや?と返事したら、レナちゃんは


「娘ちゃんさー、食べ物の好き嫌いあるしわがままやから無理やねんて、ってかママ子どもきらいやねん、やからもう家で遊ぶの無理やから」



と言ったガーン









脚長効果ラブ





ワンピース欲しい照れ