今日は天神祭‼️ 

数年前に行ったっきりやなー

 

 




そうそう、思い出した笑


12.3年くらい前に職場の数人で天神祭に行こう!


となって、先輩が着付けしてくれて


良い場所も知ってるからって言ってくれて


楽しみにしてたニコニコ





着付けしてもらって、お互いいいやーん🎵


とルンルンで電車に乗ってたら


ご婦人が「今の子はそういう着方なの?」


と尋ねてこられたので


「?なんか違いますか?」


と聞いたら


「右前になってるから、今はそうなの?」


と聞いてくださり、


アー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私たちは恥ずかしいやら何やらで爆笑爆笑





電車おりてすぐにどっかのお店のお兄さんが


広告を描いたうちわを配ってたので


ありがたくもらって


みんなで胸のところを隠すように


あてながら歩いた笑い泣き笑い泣き




天神祭は2ヶ所で花火が上がるらしく、


先輩は「ここなら2つともみれる!」と


いう場所を知っているので、迷いなくズンズン


進んで行ったニコニコ




私たちがここ!という場所に着いた時は


ほとんど人がいなかったけど、


ここなら2つ見える、なーんて話してたのが


聞こえたようにチラホラ増えてきてた♪




さぁ!いよいよ始まるよー‼️


となり、パァァーン‼️と花火の音がした




のだけど、、、




両方みれないびっくり




私「え?」笑い泣き笑い泣き


職場の子「え?」笑い泣き笑い泣き笑い泣き


周りの人「え?」ガーン


先輩「あー、新しいマンションたってるわ」



といってササーと移動しだし、


私も周りの人もササーで


そこには誰もいなくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そや!忘れてた!


先輩は天然やった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




忘れられない思い出だわニヒヒ