こんばんわ☀️こん🦊です。

今日午前中B型作業所に行ったら…

髪が明るすぎる、カフェで働くのはちょっと…と話をされ…ネガティブ

でも最初の説明で染めるのだめって言ってないじゃんって感じで揉めて…

とりあえず三角巾で隠れるし色落ちるまでそのままでいいとのこと

ご丁寧に三角巾までもってきてて

後ろ姿写真に撮られましたネガティブ

もう赤染め禁止とのことで、人生の限りなく少ない楽しみがまた一つ消えましたえー

結構、褒められた髪色だけにショックですショボーン

午後からはデイケアでヨガしてきました🧘

帰ってから

ツムツム

ラジオ体操

筋トレ、ダンス、まりなさんの参考にして行いました。

夕食

いくらおむすび
インスタント味噌汁
ローソン行ったら、私の好きないくらのおむすびが値引きしてたので思わず買っちゃいました笑い泣き
あとこれね!今話題のプレミアムロールケーキニコニコ
薬が効いてないのか、ネガティブですショボーンどんな風にかというと…
お母さんにあんたを育てるのに苦労した
妹にお姉ちゃんがいて迷惑だった
…と言われたことを思い出したり、
今までの人生振り返って
もっと上手く生きてたら貯金できたのに
あの頃もっと頑張れたんじゃないか
あの人と付き合わなければ…
仕事辞めなければ…
など…
そして
仕事してない
親に仕送りできない
社会に関わってない
という現実に失望無気力
もし私が生まれる前に母に会えたのなら私が生まれないように説得したい
私は間違えて生まれてきたのだ
私はいらない存在だ