こんばんわ☀️こん🦊です。

このカテゴリーは私が気分変調症になった理由を書いていきますニコニコ

普段の書いてるのはブログカテゴリーなのでそちらをチェックウインク

さて前回幼少期を書きましたが、今回は小学校入学編です🏫✏️🎒⚽

幼稚園の頃に暴れまくって手がかかっていて怒られてましたので小学校に入学した時はそうならないようにと静かに過ごしてました。

自分から声をかけることはなくだからといって声をかけられたら無視することはなく遊びに誘われたら遊んでたし誘われなかったら図書館で絵本や児童書を読んでましたニコニコ

そして入学と共にいじめにあいました。

たまたま隣の席になった女の子です。

その子は私のことが気に入らなかったようで、授業中に足をつねってきたり、テストの時に(公文に行ってた私は入学当初勉強ができた)「見せて」といわれカンニングの手伝いをさせられたり、給食の時間になると唾をかけられました。当然食べたくなく残すと先生に「どうして残すの?」ときかれ何も答えられませんでした。

ある日悩み相談の紙が配られ悩みがあるに丸をつけたら先生に呼び出されました。しかしながら正直先生のことが信用できずまた、相談することにより女の子のいじめが悪化したらどうしようということもあり黙ってました。

ちなみに家庭訪問もあったのですが、あの先生の目は節穴で母親に「隣の友達に面倒みてもらってるんだね」といわれ絶句しました真顔(やっぱ相談したとしたら悪化してたかも)

いじめはあったものの、席替えがありそのいじめは無くなりました魂が抜ける

隣のクラスの女の子が帰り道一緒で住んでる団地も一緒だったのですぐに友達になりましたニコニコ(確か集団下校とかで知り合った)

「私たち住んでるところ一緒だったんだね!保育園一緒だったらもっと前から仲良くなれたのに」

と言ってもらえたのですがその頃私はめちゃくちゃ暴れん坊だったので一緒じゃなくて良かったと思います

「そうだねニコニコ

っていいながらも内心安心してました

その友達は家が裕福だったのかよくおもちゃを買ってもらってて私が欲しかったぽぽちゃん人形や(母親に欲しいと言ったらあんなの子どもが欲しがるものだから駄目と謎の言葉言われた笑い泣き)アニメの変身できる衣装とかもってて凄い!って思ってましたニコニコ

当時カードキャプターさくらに憧れてローラースケートを誕生日に買ってもらいましたが、友達はもうすでにもっており

お互いもつと団地の周りを走ってましたニコニコ

お母さんは門限とかなくて遊びすぎて17時過ぎに帰っても怒ったりはしなかったですニコニコ

でも何か悪いことをすると

外で立たされました笑い泣き

それは冬の寒い日もで、(雪降ってるよ)コート無しで立たされてました笑い泣き

母親がきてやっと家いれてくれると思ったらカイロ渡されて閉められました笑い泣き

もう少し立ってろってことかあーと子どもながらに思いました笑い泣き

父親は昔数学が得意だったのを自慢して算数の問題を見てくれるのですが、問題が解けないと「こんなんも解けないのか!」と殴られましたショボーン

21時を過ぎてもそれは続きうとうとしてるとまた殴られるショボーン

母親「あなたもう子どもは寝る時間よ」

父親「この問題解くまで寝かせない!」

とまさにスパルタ!

すっかり算数が大嫌いになりましたネガティブ

次回小学校編まだまだ続くにっこり