私は本当に本当に


本当に決心しましたよ!!!



絶対に腹筋する!

一日10回でいいから、毎日!!


今まで何度これを誓ったことか


だが今度こそ本当に、するのだ!真顔メラメラメラメラ



…ということで

昨日の15時すぎに

ぎっくり腰をやらかしました真顔


何度もやってるから、

ああまた、前屈できない日々だ、

スクワット式でしか

立ったり座ったりできないんだー、と

萎えました。


が、今回のはレベルが違ったらしく

翌日の今日、ベッドからびくとも出来ず

仕事は休みました笑い泣き


大昔、20代の頃に一度、

役所の階段から落ちて、翌日

動けなかったことがあるんだけど

それ以来かな。



私の仕事は、私が休むと

まるまる全てがストップするため

この仕事になってお休みをもらうのは

インフルエンザのときと

祖母が亡くなったとき位だったけど

今日はどうにもこうにもなりませんでした。



重い物を持ち上げてグキッ、ではなかった。

クシャミするときは絶対しゃがみ込むし、

重い物は持ち上げない。

そうやって気にして生きてきたのに

まさか、

まさか、

荷物一個持って右から左に

置き直しただけで

背中に、斜めに痛みが走るなんて

誰が思うだろうゲロー



左下から、蛇が這うように

ゆっくり痛みが伝わってきて

「ああああやった!!!!」と

青ざめ、そこからもう

斜めになったまま動けない。


トイレに寄ったものの、

便座に座れない。

キンと高音の痛みに襲われながら

「ひいっ!」と叫んでドカンと

便座に座り込み、

座ったもののパンツをおろしてなくて

でももう腰はまったく上がらず、

いや、まさか漏らさないし、

前屈になって腰を浮かせたくても

膝に置いた握り拳をはなすと激痛笑い泣き


なんとか用を出し、

でももう立ち上がれず、

目の前のドアに頭を強打しながら

立ち上がって、なんとかトイレ脱出。



だるま落としのだるまのように

体の真ん中をずらされたまま

斜めに傾いて、なんとかみんなの元に戻るも、

斜めガニ股になったままの私にみんな爆笑、

サポーターを巻いてもらい、

車まで荷物を持ってもらい

ヒーヒー言って帰宅。

車から降りるのがまた一苦労だった。


ベッドに横になろうと思って、

まさか、横になること自体出来ないなんて

思わなかったえーん



そこからは地獄。

トイレに行きたくても立ち上がれない。

お風呂にも行けない。


全部彼氏に抱きつきながら、

抱きつくとついチュッチュしてしまい

「やめなさい💢」と怒られ(笑)、

ひたすら垂直移動。


お風呂の中だと浮力が働くのか

なぜか痛みがないから

しっかり温まってしまったけど、

ほんとはひたすら冷やさないとダメなんだって。


いまは、アイスノンを腰に当てて

キンキンに冷えておりますネガティブ


あーあ、

明日も動けないのかしら…

職場に着いてさえしまえば

一日立ちっぱなしで過ごしても

なんとかなると思うんだ。

トイレも、どーせ一回しか行かないし。



しかし、

ほんとにこれ、完治したら

すぐに整体行って、一度身体を整えよう。

歪みすぎだわ。

ぎっくり腰やるまで、この二、三日

太ももの裏が謎に痛かったんです。

いま、それがまったくない。

あれ、身体めちゃくちゃだよって、

このままじゃ腰をやるぞって、

サインだったんだろうな。


土曜は私、

ラーメンフェスティバルに行くんだ!!

絶対治す!!🍜




 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ