く、く、


くる


いや、貞子じゃなくて


く、くる、くるまを

車を買うことにします。



ゲロー←ド緊張



今乗っている軽自動車は

かれこれ12年くらい??

13万キロを走った相棒ですが、


今までどーーーーもなかったのに

さすがに12万キロを超えたあたりから

「寒い時は絶不調」現象が始まりました。


暖かい日はいいんです。

でも、寒い時はバッテリーが怪しい。


新車から乗り潰すには

十分走ったと思い、

また軽自動車を買おうと

ダイハツに行ったりしていた矢先に

ダイハツがあんなことになり、

新車はいつ買えるのか分からない感じ…


しかも、私が欲しい軽自動車の新車って、

Gターボとかなので、

希望オプションつけると

220万くらいするんです。


それなら新しめの中古車で

普通車買えるな…

ということで、

ちょっとヤンチャな車を買うことにしました。


白セダンで、エアロパーツつけます。

(五十路女…)



この決心だけで、胃が痛くて

二、三日ずっとトイレが不安定。


こんな大きな車、転がせるかな、

職場の駐車場も坂道だし、

段切りしないとエアロ割れるな、

三月決算だし値切らなきゃな、

平日は銀行行けないから、

ネットから振り込むとして、

一回に上限50万なんだよな、

何回かに分けて入金していいのかな…


などなど、考えれば考えるほど

胃がぎゅうっとなる不安


しかし頑張りました!


12万くらい引いてもらって、

その上「ナンバーフレームつけて」とか

「ドラレコ持ち込むから取り付けて」とか

ワイパーブレードがリコール出てたと思うから

新品と替えておいてとか

めっちゃサービスつけまくって(笑)



15万はお得に買ったと思われます。



いいと言うのに、試乗しろと言われ

街中を走りました。

「普通、試乗って言うと皆さん

恐る恐る走るんですが…飛ばしますね」

と言われ慌てて減速。


いや、走るのはそりゃ、なんでも走るさ。

問題は車庫入れ。

そして坂の段切り(エアロつけんなって話)。


印鑑証明は彼氏に取ってきてもらいました。


一人で役所行くなんて、初体験らしく

こちらも胃が痛い思いをしたようです(笑)

無職なんだから、そのくらい役立って

もらわなきゃね。


あとはドラレコ買いに行かなきゃ…



不安が大きくて、あまり

楽しみじゃない車購入です(笑)






 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ