ここんとこ大忙しだと書きましたが

それが昨日、ひと段落つきまして


そうなると、やらかすんですよ。

そう、


膀胱炎ゲロー


なんとも可愛くないこの病名


私ほんとに、

疲れてる時と寒くなったときは

てきめんです。


昨夜から今朝にかけても、

なぜか3回もトイレに行き、

たいして出ないから

あー、やばいかな?とは思っていました。


そして朝の、独特の排尿痛よ。

ゆで卵臭よ。



https://ameblo.jp/konkon197202/entry-12618546069.html


前回のこの時に、

あんな気苦労をしてもらった薬が

家にあるはずなのに…

朝から探すけど、なくて!


多分、東京に行ったときに

薬をまとめて袋に入れて

そのまま。


それをゆっくり探す暇はない!


持ち歩くカバンに入っていた

大切な一錠を飲んで様子を見たけど

トイレの水にはしっかりと血尿サイン、

茶色のマーブルが。


もし、もしもこれが最後の一錠だったら…

という恐怖で、

管理職に言って病院へ。


平日だし、空いてると思ったのに

混雑しております。


薬が欲しいだけなんだ!!!滝汗

病名は分かってるんだ滝汗

ああ、どうかこの薬、コンビニで売ってくれないか、金なら出す!!滝汗


と、冷や汗ダラダラで待ちました。


***********************

今、待ってる最中なんですよ。

でも、未来日記書けるよ。


やっと名前を呼ばれ、いつもの先生から

「どうしたね?」と言われ

「また膀胱炎になりました」と答え

尿検査して、また待って

検査結果出て

「膀胱炎だねー、薬出しますね」

と言われ薬をもらって

飛んで帰りました。

*************************


はい、今全て終わりました。

「3年ぶりだねー、また同じー?」

からの、呑気な問診、

予想通りでした(笑)

一個忘れてたのは、診察があった!

そりゃそうか(笑)

ベッドに横になってお腹叩かれて

「響いたりしてませんかー」的な。

一瞬だけどさ。

尿検査のときには薬がきいてて

あまり血尿は見られなかったけど

あっさり「膀胱炎ね」って終了。


そしてちゃんと、何も言わないのに

「また三日分×2回分出しておきますね」

と言われるところをみると、

私はよほど前回、強く

「予備をくれ!!!」って懇願したのだね(笑)


ああ先生、

私はアンタとは何の血縁もないけれど

アンタだけはほんと、長生きしてくれ

私の膀胱炎ライフのために(笑)

とか思いながら、ぶっ飛んで職場に帰りました。




 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ