またしても、歯が激痛です。


幼少期からほんとにずっと

歯医者通いをしてます。


子供の頃、歯なんか磨いたことなかった(笑)


母子家庭で、母は水商売してて

夜はいなかったし


歯磨きしないといけないこと、

知らなかった(笑)


なので口内はボロボロだけど


こう、しょっちゅう不具合があると

泣けてくるショボーン


今回は右上。犬歯の上の歯茎の腫れ。

二年前にやった場所の

さらに奥です。


https://ameblo.jp/konkon197202/entry-12679233447.html


先週からわずかに

熱いものや冷たいものがしみ始め

今週に入って、噛むと犬歯に激痛!

って感じになり


今朝から、まともに食事出来ません。


夕食では、騙し騙し食べた

トマトの種を噛んだだけで

文字通り跳び上がり、

ほんとに泣きたかった。

痛かった。


歯茎かな、歯槽膿漏かなと

歯茎を押しても痛くなくて

でも歯を中から押すと激痛。

これは根元かな、

右上犬歯あたりも

例に漏れずブリッジなので

最悪、その土台が折れたのか、

また2本インプラントコース?!


…と

素人が色々考え

恐怖に慄いていましたが

先程入浴中に顔面マッサージして

見つけました。

ほぼ、鼻の下あたりの歯茎。

犬歯より少し奥の歯茎が腫れて痛みます。



これは、

前述の、二年前のオペと同じやつだガーン


ちょうど明日、

毎月恒例のメンテナンスで

予約を入れてあるので

明日早速オペでしょう。


でも、日記のありがたさよ、

40分くらいであることや

最初の麻酔チクッ、以外は痛くないこと

などが書かれてある!


今回もそうだといいな。


あとあと血生臭いみたいだけどねえーん



歯だけはどうにもできない。

40歳くらいで、もう一度永久歯に

生まれ変わればいいのにさ。

通っても通っても、

磨いても磨いても中から悪くなる。



でも、メンテナンス予約って

ほぼ歯科助手さんがしてくれるのに

そこにこんなオペ患者が入ったら

先生困るよねショボーン

困るからって、今度ってわけにはいかんし


怖くて眠れん。

ただいま1:34えーんえーん





 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ