転びました


悲しい


職場を出て、

たったったっと車に向かった矢先


何もないアスファルトの上で。




歳をとると足が

上がらなくなってるとは知ってましたが


ほんと、それだなって感じで

つまずきました。


まず地面に膝をついたんだと思う。

膝はズボンぱっくり。





中にタイツをはいていたのですが

あとから洗ってみたら

かなり足がえぐれてました悲しい

でもタイツは無事なのね。


膝をついた後は

手をついたのだけど

荷物を持っていたから

しっかりは地面に手をつけず、


そのまま顔面から倒れました。


地面におでこをついた時

あっと思ったのは覚えてて、

その「あっ」が何のあっなのかは

分からないけど。


しまったぁ!!!みたいなガーン


顔面を打った、というより

顔面を擦った、という着地の感触だったので

しまった!と思いました。

傷がデカいと思ったんです。



恥ずかしくてすぐに立ち上がりましたが

立ち上がった瞬間すでに

ポタポタと血液がしたたりました。


咄嗟に手で押さえたけど

血がべっとり。

ちょうど目の上の、

少し出ているおでこのあたりです。



すぐに車に飛び込み、

ハンカチで抑えたものの

目の中にも血が入りそうで

これはこのままでは運転できないと思い

急いで職場に戻りました。



だけど恥ずかしくて


みんなが机に向かっているのをいいことに

気づかれないように救急箱コーナーに向かい、

ティッシュに消毒液をドバドバつけて

カットバンを引っ掴んで

そっと車に戻りました。



ほんとは血まみれの手を洗いたかったし

誰かに声をかければ

みんなで大騒ぎして

治療してくれるのだろうけど

それが恥ずかしくてショボーン

急いで車で、とりあえず目の上の

傷にだけカットバンを貼りました。



家に帰って洗って

全貌が判明しましたが



頑張って着いた手、痛いえーん


目の上の傷は、見事に眉の上で

傷が残ったとしても

問題なさそう。


てか私は普段前髪垂らしてるので

全然見えないんだけどね。



…見えたとしても

誰も私の顔なんか気にしないよな(笑)



歯を食いしばっていたらしくて

歯が痛い。


職場の玄関先で、帰宅途中にこけたので

通院して申請すれば

通勤災害にしてもらえるんだけど


縫うほどもないだろうし

なにより恥ずかしくて悲しい悲しい悲しい



…明日、白髪染めなんだよ。

これ貼ったまま染めれるのかな😖💧

邪魔だろうなぁ



こけたのなんて、人生で五回目です。


①小5の通学中転んで泣いて

②19歳頃、通勤時家のそばでこけて

心が折れて欠勤。

③20歳頃、同じく通勤時、

白いコートに真っ赤な傘を持って

雨の横断歩道で滑って転び、

④近年、近所のスーパーの駐車場で

カート🛒を押してて、坂道で

カートが前のめりになり、支えきれず転び


そして今回のが一番激しいです。




歳をとったのだよ!

これが半世紀生きるということなんだ!


悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ