今日はコテージに来ています。


2年前に夫のお祖母さんが亡くなってから、毎年夏にお祖父さんがコテージに1ヶ月遊びにきます。今週はお祖父さんに会いに来ましたニコニコ
お祖父さんがいる間はお義母さんとお義父さんも生活の拠点をコテージに移して生活してます。

お義父さんは夫のお母さんの再婚相手、お祖父さんはお義父さんのお母さんの再婚相手です。。それを聞いた時はなんて複雑な家庭、、と思ったけどそんな複雑さを全く感じない仲の良い家族です。

娘はひいお爺ちゃんにおままごとのお茶をあげたり、お喋りノンストップです照れ


お祖父さんはいつも私の事を”シー”と読んで、沢山話しかけてくれます。チェコ語なので半分もわかりませんガーンでも沢山お話をしてくれるので嬉しいんです。そしていつも私に手帳を見せてくれます。

友人がらのメッセージ照れ





素敵な絵なんだか心が温まります。

手帳には封筒が挟んであり、ボロボロになった写真が入っていて、1枚1枚説明してくれます。
すべて写真を撮らせてもらってdigital frameをプレゼントしようと思いました。いつも会うたびにプレゼントをくれるのに私達は1度もプレゼントらしい物を渡したことがありませんガーン 先月誕生日だったようで遅くなりましたが、誕生日プレゼント🎁にしたいと思います。

80歳なのに豚ステーキもペロリと食べて、夜はみんなでホスポダ(居酒屋)へ出かけていきました爆笑