娘は受験生。

そう、高校三年生ですからね。

うんうん。

 

・・・・

保護者会に行って・・・・

先生のお話で「受験生」ということをひしひしと感じました。

隣の席のママさんと「怖くなってきたね」って。

震えて帰ってきましたよ。

 

高二の文化祭が終わってからちょぴり受験生モードには入っている娘ですが、エンジンだってかけないといけませんよね。

エンジンかけるのが早すぎて息切れしてもいけませんしね。

うーん、いつなのかな?自分でわかるものなんですかね?

「よし!こっから行くよ~」みたいになるんですかね。

周りの様子見てですかね。

「ややや!そろそろか~」って感じですかね。

 

さて

夏期講習。

塾のに行くのか学校のに行くのか、併用なのか。

悩ましいー