フライングタイガーに行った時に購入したブリキバケツが結構いろんな事に使えて重宝していたけど、そのうち錆びたので、3COINSで見つけたときに買い換えました。

なので、これは二代目。


うちでの使い道は、水を貯めて、野菜を洗ったり冷凍された鶏肉を解凍したり。あと、水と凍らせた保冷剤を入れて、冷えてないワインやビールを冷やすのに使ってました。


残念ながらこれも錆びてきたので、買い換えようといろいろ探したのだけど、フライングタイガーも3COINSも常時売っている定番商品ではないらく、お店に行っても買えない。3COINSのネットショップも見たけど売ってなかった。
先日見つけたオーサムストアーもちょうどいい高さ(高さ15センチ以下)のがなくて。

でブリキバケツは断念してプラのバケツを買いました。
折り畳めるのが特徴。

もちろん延ばしても、

この棚の下に入る高さで、バッチリ!

しばらくはこの折り畳めるソフトバケツを使います。