制服の採寸 | 2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024年愛知県で中学受験予定
難関校目指して勉強中
たまに息子のことも

少し前ですが制服の採寸に行ってきました

娘はまだ小くて子供体型だからサイズに迷う

縦にも横にも伸びると思うけど

大きすぎも変だし

あのサイズでよかったのかモヤモヤしてます真顔


店員さんが

夏服の半袖は着ない子多いですよ〜

どうしますか?


やっぱり!

高校生の女子は半袖ほとんど見ないですよね

セーラー服の子は夏なのにセーター着てたりするし

暑さよりおしゃれなのか


うちの娘、おしゃれに全く関心ないので

え?夏は半袖着るよ!

買っといて!

と言うので買いました


行ってみてみんなが着てなかったら着なくなるのかな

暑いからなるべく着て欲しい

せっかく買ったしキメてる


娘は普段はスカートはかないのですが

制服はスカートにしました

スラックスも選べだけどまだ少数派だからか選びませんでした

高校入る頃に買い直す子が多いようなのでまたその頃どっちか考えよう


スカートの中ってそのまま下着じゃないですよね?

短いスパッツみたいなのを履くのかな?

そういうのも用意しなければ


指定じゃないもの

靴、靴下、カバンとか

いろいろ買わないといけない

お金かかりますね〜不安