テスト直し | 2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024年愛知県で中学受験予定
難関校目指して勉強中
たまに息子のことも

今日は下の子が体調不良でお休みしたので、私も家でゴロゴロ


テスト直しってどんな感じでやっているのでしょうか?

テストが終わって

15時ぐらいに画像がアップされるので、とりあえず自己採点


基本はもう一度全部解き直して、

なのですが

そんな時間無いですよね


火曜には提出しないといけないと娘は言うし

土曜の宿題も終わっていないし

テストから帰って少しもゆっくりできないチーン

もう間違えた所だけやり直せばいいじゃない?

と言いましたよ

自己採点だと記述や漢字の細かい所はよくわからないから水曜の結果出てからでもいい気がするけど

先延ばししても日々の宿題があってやる時ないのかも真顔



自己採点はまたまた算数がゲロー

ですが、今までのことがあるからもうそんなにショック受けなかった

またか!という感じ

もう諦めかけているのか

苦手を見つけてくれてありがとうのプラス思考でいければいいのですが

総復習の夏期講習で苦手をどうにかして、

後期また持ち直してくれればいいなと思います


夕方には結果が出ますね滝汗