もうすぐプレ中 | 2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024年愛知県で中学受験予定
難関校目指して勉強中
たまに息子のことも

新学年が始まり、学校はとくに問題なく行っていますにっこり

あまり詳しく話してくれませんが、休み時間に話をしたり、一緒に係をする友達はいるようで安心


GW特訓は南女は申し込んだけど

図形特訓も気になる!

オンラインで受ける?

どっちもは必要ない?

娘は図形は苦手だから受けてもいいかなと思ったけど本人は南女特訓だけでいいと


なんか近ごろ娘の勉強に対して関心が薄れているというか

5年の頃ほど内容のチェックや間違えた所のやり直しとかぜんぜんできてない

宿題はちゃんとやってるようだからもう本人に任せようかと


でも気になるのは算数

前回のプレ中でかなり落ちたのでどうにかしたいけど、日々の宿題に追われて前にやった復習ができない

先生が対策プリントくれたけどやる時間がない!


もうすぐプレ中

外部会場は初めて驚き

保護者もあるようだけど、どんな感じだろう

娘が終わるまではどこで時間を潰してよう

帰りは子供だけで帰れるのかな?


どんな結果になるのか

安心させて欲しいです大あくび