春期講習 | 2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024中学受験の娘とたまに息子のブログ

2024年愛知県で中学受験予定
難関校目指して勉強中
たまに息子のことも

春期講習もターミナル校へ行くのも今日が最後でした

土日はいつもの校舎で


一人で行けるか心配だったけど

ぜんぜん大丈夫だったにっこり

ここ最近はサンデー名進研も一人で行っているけど

平日は混み具合わからないから、初日はパパに名駅まで様子見ててもらった凝視

春休みでそこまで混んでなくて、途中で塾の友達に会って一緒に行ったみたい

帰りも駅まで行くと同じ校舎の子達にも会ったようで、自習室に行く子もいるみたい


帰りの電車にお弁当バック忘れたり驚き

まだまだ心配な部分もあるけど、だんだん慣れてきてよかった

私もお弁当がんばりました

あと2日、もうレパートリーがなくて

また同じメニューにしようかな


あのテキストの重さどうにかならないですかね

4教科あるからリュックがパンパン

2教科ずつの時間割にしてくれればいいのに

娘は小さい方だし肩が痛いと言ってて本当に大変そう赤ちゃん泣き

これもだんだん慣れるのかな


肝心の勉強はどうなんだろう

とくに何も言ってないし、帰って宿題終わらせてるだけ


とりあえずあと2日がんばりましょうにっこり