みなさんにMerry Christmas、メリこんどークリです。



みんなこんなくそさっむい中楽しんでますか?


僕は人気のない図書館で修士論文に取り組んでいます。



正確には取り組もうかなって考えています。




この前、高校生男子がこんな話をしていました。


A「だってクリスマスやで~」

B「いやあ、でもな~」

C「絶対いけるって~」

A「いけるいける。絶対いけるで、だって伊藤(おそらく女子の名前)やで?」

C「伊藤はいけるやろう」

B「これで無理やったらだいぶさむいな~」

A「いや、いけるやろ。笑」





てか妥協すんな高校生!!笑






カッポーのためのクリスマスはジャパンだけ!

多分アジアだけ!!



欧米諸国ではみなさん家族で祝うことがほとんどとのこと。



これを胸にみなさん希望をもって生きていきましょう。





さてさて、じゃあ今日はクリスマスについて書きましょうか。


まずSanta Clauseの由来ですが、これには諸説あるようですね。


Saint Nickolasから来たというのがwhat I knowです。



ほんでSantaとsleighをひいてるreindeerが何頭いるかご存知ですか?



こたえは9頭です。

先頭はRudolphという名前なんです。



てか欧米の人はこのことを知ってます。それは”赤鼻のトナカイ”っていう歌は”Rudolph the red niose reindeer"ていうタイトルで、歌中に9頭ずべての名前を言ってます。



最後にもうひとつ。いや二つ。


サンタは北欧に住んでるといううわさですが、アメリカの人たちはサンタはNorth Poleから1年かけてアメリカにやってくると考えているそうです。


ほんでMariah Careyの曲にもでてきますが、mistle toeというヤドリギの飾り物があって、その下にいる女性に男性はキスしてOKらしいです。



なのでキスしたくなかったらmistle toeの下で無用心に立ってたらダメYO!!Girls!!!





まぁみなさん、それぞれが素敵なクリスマスを過ごしましょう。




ちなみに僕はクリスマスにバイトでサンタの格好してるおねーちゃんが好きです。





変な意味ではありません。




ペタしてね


じゃ、おわろか。