私、こんこんどーは献血に行ってきました。





堺東献血センターってとこにいくんやけど、みんなからの認知度はまだまだ低いようです。



ほんで、最初は400mlのつもりやったんやけど、血小板がどうとかで、成分献血とかいうやつに。





やっぱり針は痛いね。


実はあんま得意じゃないんやけど、あんくらいの痛みで助かる人がいるならやります。





てか、献血前に問診があるんやけど、問診室で先生に「結構ピアスあいてんね~。へそとかにもあいてんちゃうなろな?」っていわれたから、


「いやぁないっす。見えてるとこだけですよ~。ははは」

て返したら。。。





流されました。






いや、絡んどいてどないやねん。








今回はじめて成分献血して知ったんやけど、2週間たてばまたできるらしい。



普通の献血は3ヶ月あけなあかんねんけど。






ということで、年明けにでもまたいこうかな~。


みなさんも献血いかかでしょうか?







たまには英語に関することでも書きましょうかね。

少しだけね。



みんな大好きオレンジジュースとかに関するお話。


アメリカのスーパーのジュースとかにLow Pulpとか書いてます。


pulpってのはまぁつまりツブツブのことです。



てか果肉です。Low なんで少なめなんでしょうね。


僕はpulp好きです。


アメリカのジュースはいろいろ添加されてるっぽいので、なんか心から安心できません。




もうひとつ。


six pack


これはアメリカ人が言ってて何やって感じでした。

これは僕にとっては高頻出単語ですね。


アメリカ滞在時にはたっくさんのsix packsをかいましたからね。てかboxでかってましたけど。



これはBeerのことです。


正確には6本入りのビン(缶)ビールです。


日本でも缶は6本セットで売られてますよね?



あんな感じです。




Let's get a six pack and hang out!



Ciao