今日は久しぶりやし、日本語で。

旅行にいってきました。
車で。


総走行距離は5000マイル。
日本列島1往復くらいです。

内容はめんどいから省略。
とにかく、ウィスコンシンからマイアミまでいきました。途中いろいろよりました。


とにかく!!

アメリカの警察はすごい。


スピードだしまくって運転してたら2回もつかまりました。

すれちがっただけやから大丈夫と思ったのに、"君73マイルもでてたょ"なんて言われました。

くっそまぶしいライトとブルーの回転灯(アメリカのは回転してないかな?)を後ろからあてられる僕。


とりあえず、英語を理解していない人を装って手間と時間をかけさせます。


さらに国際免許証を出します。


この時点で警察官はうろたえます。


警察官:"(Shit! What the hell this paper is.) I've never seen this before."

( )は内心ですね。


そして見逃してくれます。



国際免許証最高!!


つまり、何がすごいかというと、すれちがっただけで速度が計れるのです。



日本ではレーダーではかります。


彼らは同様にレーザーも使います。

レーザーをつかうとどっからでもはかれてしまうわけです。



つまりFuckです。




現地で免許を取得しても、国際免許証をもっていると有利かもしれませんね。


おわり。






iPhoneからの投稿