本日は練習試合

世田谷のチームです

試合は荒れた内容となりました

序盤から我がコンコンが押し気味に試合を進めるも

後半は反撃を

というか、こちらの投手が制球を乱してしまいました

四球は勿体無い!

見てる側は、こう思ってしまいますが

本人は一生懸命、ストライクゾーンに投げ込んでるんですよね

結果、時間切れとなって

試合終了


リードを大きく広げると

油断というか、緩むというか

これは、ベンチにいる選手達を見ていると

全く無いとは言えないのかなー?

と、思えます

まあ、気持ちは分かりますし

プロ野球でも良く見掛ける事です


が、やはりそこを何とかするのも

コーチの役目かなと思います


今回の対戦相手のチームは

とても礼儀正しくて

本当に気持ちの良い選手達と指導者でした

一人一人が、こちらの指導者にシッカリ挨拶して来て、こういうチームに我々コンコンもなれたら良いなと

彼らが大人になった時に

『さすが、野球やってた人間は違うねー』

って思われて欲しいんですよね!