つい先程、金曜ナイトドラマ『バーテンダー』見てました。


あれ見てると、無性にカクテルが飲みたくなるんですよね。


そう言えば、『アンティーク~西洋洋菓子店~』(漫画・ドラマともに)は、スィーツが食いたくなるんだよなぁ(←非常に影響されやすい奴)。

ま、とりあえずドラマ『バーテンダー』は、相葉雅紀くんのバーテンダーぶり、そう、カクテルを作る所作が非常に綺麗で、見とれてしまいます。


バーテンダーのときのかっこ良さと、そうじゃないとき普通感との差が激しくて、ギャップ王子なところも、アラサー/アラフォーの女性たちの心を奪っているのではないでしょうか?(勝手に推察)


つう訳で、カクテルが飲みたくなって、昔取った杵柄(大嘘)で、アルコール棚を探ったら、『大人のミルク』という別称のある哺乳瓶型の瓶に入ったブランデーと、コーヒーリキュールは衝動買いしたスタバのコーヒーリキュール(サニーで処分価格で売られてたから)、そして生クリームと氷と一緒にシェイカーして、作っちゃいました。

昔、昔、うちで職場のスタッフ招いてパーティーしたときに、この『アレキサンダー』もどきカクテル作って結構好評だったので(余り失敗しません)。




…ブランデー、濃すぎた(泣)。



今度は、アレンジして甘めになるよう、ベイリーズ混ぜました(え?)


久々にカクテル(ただし自作)飲んだなぁ~。



ええ、ドラマ『バーテンダー』は非常にカクテルが飲みたくなるドラマでした。