あまり刑事ものは見ないのだが、中には面白いものもあるかも…と第一話を見たのがこれ。

『853~刑事・加茂伸之介』。
主演の寺脇さんは、確か相棒に出ていた方だな…と思って見ていた。



刑事ものって、刑事たちが仕事している部屋がいぶされたかのように白く煙っている印象があるけど(古い?)、一応喫煙所でのみ喫煙可らしい。

で、喫煙所での喫煙シーンが出てきて、その様だけでも煙くって(見ているだけなんですが)断念。

さらには、喫煙所に追いやられたかのようなセリフに憤りを感じた。

自分が気持ち良くなるために喫煙して、周りに煙害及ぼしておいて(喫煙所で吸っても、換気扇から戸外に排気されるのであって決して無害化される訳ではない)、こういうセリフとはどういう神経だろうか?理解し難い。

ま、こういうドラマを見ないのが一番だと結論づけて見るのをやめました(苦笑)。