昨年の9月末に熊本に行き、ブログに書いて、続く………なんてしておきながらずっと更新してなかった。季節が一回りして夏になっちゃうわポーン。ていうか、3月にまた福岡に行ってるし、いつの旅行の分なのかアタマを整理しないと。撮った写真はスマホのSDカードに時期別にきちんと保管し、バックアップもしっかりとってあるんだけどね。振り返ると、私はこんなこと行ったっけ??という写真もあるよ。



 熊本市役所から熊本城までへ歩く歩く。


 お城のとこに行くまで結構歩く。気温は33℃でした。







 熊本地震の爪痕が。







 着きましたニヤニヤ
 美しいです。


 もちろん天守閣にも入ります。






 いや、暑い日だったなぁ滝汗



 北海道から九州まで気軽に旅行に来られて、九州新幹線にも乗れて、貴重な経験。熊本市もいい町だなぁ。ここから降りて、歩いて電車に乗り、お昼を食べます。何も調べずに来てしまったのでどんな店に入ろうか。

 続く。