先日行った素敵な神社。
少し前から不思議と神社⛩️に惹きつけられるようになり、時間ができると行ってみたい神社を検索してる自分(笑)



神様は特定の宗教とか場所にだけ存在感するって概念が取り払われると、自分が自分にかけてた制限が外れて、どんどん自由になれるんだ!って思う。

どこに居たって神様や宇宙は、私たちがこの地球を楽しむために見守り、応援してくれているのだよね。

だから参拝する時は、
先ずは「いつも見守ってくれてありがとう」とお礼。
その後に「私はこうなります!引き続き見守って下さい」とお願いして、一礼。

ほんの数分のことだけど、これをやるとすごく心が整う。そして自分が進む道が明確になる!

何より、本当に見守って貰えてる安心感が湧いてきて、あまり不安にならなくなった。
病院に行くような不調もここ数年全く無くて元気ハツラツ(笑)

次はどこの神社に行こうかな。神社巡り楽しい♪