おはようございます
お元気ですか
私は昨日独歩ちゃんのビリヤニを
食べに行ってきました
しかも、お酒付き
久々のお酒
楽しく過ごせしました
帰り道で少し異変が
左目のあたりがピクピク
そして、今朝は
わかりやすいようにイライラするし
目もやたら疲れる
やっぱり、お酒は肝臓にきてますね
私はたまに飲むくらいが
ちょうどいいようです
肝、胆が現れるところ
ここ最近ご紹介している
舌ですが
肝臓や胆のうについて教えてくれる部分もあります
それは、舌の両脇
下の図の黄色い線で囲まれている部分です
この辺りにできものができたりしたときには
肝臓、胆のうにご注意ください
ちなみに、私は今回は舌には
変化は出てなかったです
どちらかというと
腎の部分がまだ真っ白なので
こちらも気をつけねば
本日は、舌は肝臓や胆のうについても
おしゃべりしてくれますというお話でした
今日も読みに来ていただき
ありがとうございました
柴犬たんちま日記~最近見てないな
今朝は雨
でも、健康のおたより(💩)は外で派の
たんごとちまき
雨が小降りになったところで
一人ずつお散歩に行ってきました
久しぶりに来た公園には
クローバーの草むらができてました
昔はよく四葉のクローバー🍀
を探したな
[おわり]




