昨日は心療内科に行って来た。

いつもは出掛ける数日前にヘアカラーをするけどそんな元気はなく諦めた。

前日にシャワーを浴びるつもりだったけど浴びられず…かなり無理をして朝に浴びた。

取りあえず…行けたよ…。

もう期待はしていないけどM医師…無理だと確信した。

トリンテリックスは10mgの0.25錠が0.5錠に増えて続ける事になった。

次回はいないからW医師が代診ですと言われて予約を取った。

前のF医師だったらちゃんと診察出来る日に合わせて予約を取ってくれるのに…まあ…どちらでもいいのだろう。

私もM医師じゃなくて誰でもいい…。

帰って来てからスマホで検索して近くの心療内科の口コミを観る。

ただ薬を貰いに行くだけでももう少し良い医者がいるだろう…。

いつも心療内科に行くのは面倒だけど帰りにビアードパパのシュークリームを買う事だけをモチベーションにして行く…だけど…昨日は買えなかった。

レジ前に張り紙がしてあり販売していない。

ブラックモンブランのシュークリームが欲しかったけど…。

お店の人は二人いた。

いつものシュークリームの生地は焼けていて並んでいた。

クリームが入っていると思われるロゴ入りの大きな袋は2つあったけどいつもは見た事がない。

レジの後ろではいつもはいない男性が作業をしていた。

さっき娘がニュースを観たと教えてくれた。

ビアードパパのシュークリームが販売中止になっているらしい。

昨日の男性はなんの作業をしていたのかな?

せっかく行ったのに…シュークリームが食べられなくて昨日はガッカリした。


7月2日(火)の食事の記録

0時半に夜ご飯

・豚肉とネギの塩胡椒炒めとキムチの生春巻き

・竹輪とポテトサラダとオニオンとレタスの生春巻き

・さきいか

・ピーナッツ

・麦茶ハイ1杯

1時半におやつ

・バナナとチョコとクリームとヨーグルトの生春巻き(娘作)

・アイスカフェオレ73kcal

8時半に朝ご飯

・赤しそ鶏そぼろおにぎり小1個

・プルーンヨーグルトゼリー(娘作)

・アイスカフェオレ73kcal

13時半におやつ

・アイスカフェオレ73kcal

16時に昼ご飯

・成城石井のプレッツェル250kcal

・アイスカフェオレ73kcal

なんだ、旧道の先のドイツパン屋さんに行かなくてもプレッツェルが買えるじゃないか?

18時半に夕ご飯とおやつ

・ずわい蟹めし

・ずわい蟹押し寿司

・とろサーモン押し寿司

・クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズド半分

・アイスカフェオレ73kcal

いつ食べたのかも忘れた程前に食べた久し振りの蟹。

沢山載っていたけど期待が大き過ぎて、とろサーモンの押し寿司の方が美味しかった。

たらば蟹もあったけど…高くて…。

貧乏人はカニかまでいいかな?

嬉しいと言えば嬉しいけど…。

23時に夜ご飯

・成城石井のピロシキ246kcal

・お惣菜の肉団子2個

・さきいか

・ピーナッツ

・麦茶ハイ3杯

牛乳がなくて病院の帰りに普段は行かない成城石井に行った。

一番安い牛乳が500mlで200円もする。

まあ…仕方がない。

でもそれなりに楽しい。

娘が食べたがっていたピロシキが買えた。

うん、普通…。

食事の支度しなかった。

6月はたった1回しか食事の支度が出来ていない。

鬱状態は酷い。

体重は、デブ!


双極性感情障害は、出掛けると興奮していて頭の中に考えがいっぱい。

次から次へと想像と言うか空想と言うか…まとまりもなく流れて行く。

甲状腺機能低下症は、怠い。

疲れている。

最近あんまり歩いていないから足がつる。

病院の帰りに運河を渡る橋があるのだけどそれがとっても急な上り坂で、多分そのせい。


7月2日(火)に出来た事

・シャワーを浴びる

・一人でバスと電車を乗り継いで通院(タクシーも使った)

・病院の近くの郵便局のATMで駐車場の支払い

・買い物

・お皿洗い


昨日はシュークリームが買えなかったからドーナツを買って来た。

S駅の隣駅にもクリスピークリームドーナツはあるけどドーナツの為だけに行く事はなかった。

S駅でも買えるようになった。

20年近く前に娘の通院している病院が代々木にあって、駅前から新宿に向って歩くと踏切があって、その手前の右にある階段を上がると出来たばかりの新宿サザンテラスだ。

右側にエディーバウアーがあったかな?

代々木から見た一番奥にクリスピークリームドーナツがあって…もうそれは凄い人で最後尾に1時間半待ちのプラカードを持った警備員がいた。

そのあと娘が数回買って来てくれた事があるけどクリスピークリームドーナツを食べたのは十数年振りだと思う。

娘と二人で並んだ時の事はよく思い出す。

前にも書いた事があるかな?

記憶の中のドーナツよりも昨日食べたドーナツはとっても美味しくて嬉しかった。