アーーーッ!

電話番号が間違っている!

支所に行った次の日に何気なく障害者手帳と自立支援医療の更新の控えを見たら違っていた。

ちょっと悩んだけど支所に電話した。

ついでに障害者手帳に貼る写真の裏に住所と氏名と生年月日を書いていない…。

平謝りに謝って訂正して貰う事にした。

でも訂正出来るかどうかは分からないらしい…。

もしかしたら電話が来るかも知れない。

鬱状態が酷い時ってそんな物かもね?

はぁ…。

6月20日木曜日は郵便局と内科に行って来た。

郵便局は確か16時までしかやっていないから内科の午後の診察時間にすぐ電話して薬だけ頼んでおいた。

ニュー福祉定期が2月に満期になっていたけど行かれなくて、でも4月に金利が上がったから嬉しい。

障害年金を貰っているからニュー福祉定期を利用出来る。

税金も取られない。

300万円まで貯金出来る。

私は障害年金証書と印鑑と障害者手帳と通帳を持って行く。

何枚も記入する用紙があるからちょっと面倒だけど…。

ついでに窓口で団地の利用料?家賃を払って来た。

忘れる所だった…駐車場代はATMで通帳から払った。

家賃はかからないけど駐車場代は振込手数料がかかるからATMでってお父さんが言っていた。

確か窓口と手数料が違うんだよね?

駐車場代はコンビニ支払いが出来ないからちょっと面倒。

いい加減な性格だからそれが正しいのか確認した事はない。

そのあと内科に行って電話で頼んでおいた薬を受け取りに行った。

いつもは階下にあるお肉屋さんに寄るのだけど鬱状態が酷くて5月の末に食事の支度をした切り出来ていない。

お肉屋さんには寄らなかった。

アコレですぐに食べられるおにぎりやパンを買って帰って来た。

16日も19日も20日もおにぎりを買っている。

ご飯を炊いたのはいつかなぁ…覚えていない。


6月20日(木)の食事の記録

4時に朝ご飯

・西友のねぎとろ巻き177kcal

・さきいか

・麦茶ハイ2杯

5時におやつ

・瀬戸内レモンエクレア186kcal

・アイスカフェオレ73kcal

書類を揃えたりしていたら遅くなりお腹が空いて明け方にご飯を食べる。

寝る前だから焼酎を飲んだ。

18時半に夕ご飯とおやつ

・ひじきおにぎり118kcal

・茹で卵

・冷や奴

・エリーゼショコラ36kcal

・アイスカフェオレ73kcal

19時におやつ

・ホームランバーアイス79kcal

22時半に夜ご飯

・赤飯おにぎり160kcal

・ハムと卵とキャベツの和風生春巻き(娘作)

・お惣菜のフライドポテト

・さきいか

・都昆布浜風

・麦茶ハイ2杯

食事の支度は出来ない。

娘がダイエットを始めていて生春巻きを食べている。

ライスペーパーとカット野菜を買っておくと家に有る物で作ってくれる。

最も買ったおにぎりを食べているからあんまりダイエットにはなっていないけど?

体重は…増えたまま…。


双極性感情障害は、相変わらずの酷い鬱状態。

トリンテリックスは少しも効いている気がしない。

予定がある日は朝起きたらすぐにベタナミンを10mg飲む。

飲まない日は布団から出られない。

リーマスをやめてすぐの時はちょっと攻撃的な気もしたけど今は特に感じない。

リーマスの鎮静が解除されたら躁状態になると心配していたけどそれはない。

でも食事の支度が出来ない事でハンバーガー、お惣菜、おにぎり…すぐ食べられる物ばかり買ってお金を使う。

6月に入ってからの出費はとても多い。

破綻する。

甲状腺機能低下症は、とてもとても怠い。

疲れている。

ちょっと歩くだけで息切れがする。


6月20日(木)に出来た事

・支所の福祉課に電話する

・郵便局でニュー福祉定期貯金の手続き

・家賃と駐車場代の支払い

・内科に薬を受け取りに行く

・洗濯


今日はずっと布団に横になっている。