一日中布団を被って寝ていると言う程酷い鬱状態ではないけど…元気かと言われるとそれほどでもない。

でもまあ…鬱状態と言った所。

ちょっと波がある。

27日(月)と28日(火)は元気がなかった。

またシャワーが浴びられなくてグズグズしていた。

ヘアカラーもしないといけないし…。

28日の夜にベタナミン10mgを半分にして5mgを飲んで…1時間経ってもやる気が起きず…また5mgを飲んで…また5mgを足して合わせて15mgを飲んだ。

シャワーを浴びるには洗面所とお風呂場に干してある洗濯物を畳まないといけなくて…畳んだのは29日の1時だった。

そのままダラダラと焼酎を飲んで過ごしヘアカラーは出来なかったけど朝の5時から棒々鶏とカニかまのカニ玉を作る。

ベタナミンを飲んだから少し元気になったけど自分が思った事が出来る訳ではなくて…でもそれで良しとする。

朝の7時に久し振りに食事の支度が出来たご褒美にビールを飲んで布団に入る。

でもベタナミンのせいで眠れない。

午前中は布団の中でスマホで調べ物をして過ごした。

突然思い立ったのは13時…取りあえずシャワーを浴びた。

そのあとは長い昼寝…。

それで結局ヘアカラーを始めたのは30日(木)の夜中の2時だった。

その日は朝の6時頃に眠ってお昼に目が覚めて14時頃まで布団の中でゴロゴロしていた。

そうしたらお父さんが買い物に行くと言っていたから車でメトロの駅まで送って貰う事にした。

16時頃に家を出てヘアスタジオに着いたらカットして貰っている人が一人いただけで待たずにすぐ切って貰えた。

終わってからLINEが来ている事に気がついてお父さんが待っていると言う。

お父さんは買い物に行くと言っていたから私は一人でバスで帰るつもりでいた。

お父さん…ありがとう。

帰りはいつも通りミスドに寄った。

歳を取ると行動は固定化する。

あっ…かなり久し振りに宝くじ売り場にも寄った。

そんな事が起きないのは分かっているけど10億円が当たったら何に使おうかと考えて…1千万円位は現金で持って帰りたいよね?でも心配だよね?

当たってもいないのに…。

自分でヘアカラーをして480円。

カットは980円。

節約と言えば節約だけど…ただの貧乏人。

でもミスドで散財して1300円もパイとドーナツを買ってしまった。


6月1日(土)の食事の記録

1時にもう一度夜ご飯とおやつ

・牛すじ煮込み

・粗挽きポークウインナー2本

・イエンセンのメダリヤーア(黄桃のクッキークリームサンドケーキ)

・アイスカフェオレ73kcal

18時半に夕ご飯とおやつ

・ビーフカレー(もち麦ご飯3分の1膳)

・トースト(イエンセンの芥子の実の食パン小2枚)

・ライスペーパーで作ったチョコバナナクリームクレープ(娘作)

・アイスカフェオレ73kcal

22時半におやつ

・ドライソーセージ

・さきいか

・ドライビーンズ

・ビール150kcal

・ラムレーズンアイスバー

食事の支度はしていない。

カレーはお父さんが作ってくれた。

31日(金)の夜は豚肉とザーサイの中華炒めを作った。

体重は、ただのデブ。


双極性感情障害は、トリンテリックスが凄く効いている感じはしない。

だって10mgの0.25錠しか飲んでいない。

元々コーヒーを飲むと元気になるけど酷い鬱状態の時は少しも変化がなかった。

でもトリンテリックスを飲み始めてからコーヒーの効果がある。

食事の支度が出来たり掃除機がかけられたり…ただ多弁になっただけだったりもするけど…。

シンクに家族の食器が置きっ放しの時に躊躇なくお皿洗いが出来たりする時もある。

いつも出来る訳ではないけど…。

気分は10段階の下から3くらいにはなった気がする。

たまに4。

甲状腺機能低下症は、1日(土)は怠くて起き上がれないと思った。

前の日にシンクの排水溝の掃除をしている。

上半身は筋肉痛。


6月1日(土)に出来た事

・食事の片付け

お皿をシンクに下げて洗って…ガステーブル拭いてフライパンを洗って…。

その前に乾いた食器を片付けて…。

・燃やすゴミをまとめる

・名も無き家事のテイッシュペーパーを出す

・生協のカタログの片付け

・アイスコーヒーを淹れる

お湯の温度が高過ぎてかなり苦い。

・シャワーを浴びる

珍しくベタナミンを飲まずにシャワーが浴びられた。


最近のマイブームはビールを飲む事。

以前はハイボールだったり黒糖焼酎だったりしたけど…ビールが旨い。

太ったのはレクサプロが切っ掛けかも知れないけどビールもよくなかったかな?

でも突然ブームは去るから深く考えないようにしよう。

…ちょっとお腹周りが…。