24日の金曜日はお父さんと買い物に行って来た。

前の日の23日に一人でアコレに行って全身筋肉痛だった。

行きたくなかったんだけど…。

お父さんは相変わらず体調不良でベッドで横になっている。

少し外に出たいと言うから一緒に行く事にした。

団地の駐車場が遠いからアコレに車で行くなら歩いてもそんなに変わらないけど…どうも車で行きたいらしい。

駐車場まで歩いてから車でアコレに行って来た。

いつもはアコレの駐車場に停めるけどアコレの駐車場はすぐ裏にあるのにお店の入口から遠い。

面倒だから路上に停めるとお父さんが…。

店内には入ったけどちょっと見ただけで疲れたから休むと言ってお父さんは外のベンチに向かってしまった。

ここの所寝てばかりいるから私より体力がない。

でも私が一人で買い物をしていたらしばらくして戻って来た。

お父さんはしじみのスープが欲しいと言って探したけど思う物はなかったみたいだ。

それで買い物が終わり帰ると思っていたらウエルシアに行くと言い出した。

そう言えば行くと言っていたかも知れない。

かなり疲れていたから帰りたかったけど…。

300m程先のウエルシアでトイレットペーパーを2つ買って…本当はまだ見たい物があったらしいけど立っているのが辛いとお父さんは車に戻った。

私は一人でお父さんに頼まれたスープを探してお金を払って出て来た。

疲れてなんでもいいから帰りたくて帰って来たら買い物リストに買い忘れの物が…。

その事で家についてからお父さんと揉めた。

はいはい全部私が悪いんです!

嫌になって一人でビールを飲んだ。

飲んだくれてやるぞ!


5月25日(土)の食事の記録

3時にもう一度夜ご飯とおやつ

・お魚ソーセージ100kcal

・冷しトマト

・キュウリの糠漬け

・しっとりカレー煎餅小5枚

・ドライソーセージ

・さきいか

・ピーナッツ

・オレオクッキーアイスバー

・麦茶ハイ2杯

4時半に朝ご飯

・パイナップルジャムトースト5枚切り食パン1枚

・アイスミルクティー

18時におやつ

・生協の生どら焼き197kcal

・アイスカフェオレ73kcal

21時に夜ご飯

・生協の黒胡麻とチーズのパン184kcal

・チキンナゲット2個

・赤魚粕漬け焼き半分

・チルド焼売大2個

・キュウリスティック

・ドライソーセージ

・さきいか

・ピーナッツ

・ビール150kcal

食事の支度はしていない。

お魚は娘が焼いてくれた。

1週間程前に数回食事の支度が出来た事もあった。

ご飯は食べているけどバランスの良い食事が取れている訳ではない。

体重は、どんどんデブになって行く…。

大丈夫なのか?


双極性感情障害は、トリンテリックスは悪くない。

10mgの0.25錠を飲んでいる。

本当に酷い鬱状態は脱したと思う。

でも昨日の夕方部屋から出て来て…どうしようもなくてキッチンの床に突っ伏していたら…娘に潰れたウシガエルみたいと言われた。

お父さん…笑う…。

悪かったな!

お前の妻は潰れたウシガエルだと言われているぞ!

鬱状態には変わりない。

力も気合も入らなくて脱力している。

でも食欲はあってビールが旨い。

甲状腺機能低下症は、怠い!


5月25日(土)に出来た事

・お皿洗い

・掃除機がけ


片頭痛。

久し振りに左側の顔が痛い。

左耳の奥が痛い。

1週間程前からマウスピースをすると顔が痛い。

耳の耳たぶの3cm位前…顎?

痛いからマウスピースをしないで寝たら片頭痛がおきた?

歯科の予約を取りたいけど鬱状態で行かれるとは思えない。

23日に予約していた歯科の検診はキャンセルした。

上の前歯は虫歯確定。

最後に歯の治療をしたのは30年近く前。

あんなに歯磨きをしたのに…。

酷い鬱状態で歯磨きが出来なくて虫歯になった。