昨日はメトロのM駅にヘアカットに行って来た。

午後の4時近くのバスに乗ったからバスが混んでいた。

26日の火曜日にお風呂に入るつもりでベタナミンを飲んで気合を入れたけど、支度をしただけで入れなかった。

昨日のお昼過ぎにお風呂を沸かし直して入ったから出掛けるのが遅くなった。

でもヘアサロンはそんなに待っている人がいなくて早く終わった。

鬱状態が酷くてしばらく行かれなくて確か最後に髪の毛を切ったのは去年の暮れだと思う。

3センチ切ると短くなり過ぎると思って2センチ切って貰ったけど…やっぱり3センチでも良かったかな?

スッキリした感じがしない。

まあ…いい所なんだけど…。

昭和の人間だから子供の頃からどうせすぐ伸びるからといつも短めに切っていた。

今は美容院に行った時がベストな状態だよね?

お金がもったいないからと短くしたりしないよね?

最も980円カットだから毎月行っても高くはないんだけど…。

今日の美容師さんも上手な人だった。

個人情報を根掘り葉掘り聞かれる事もなくサッサと終わって私は満足。

帰りはいつものセブンとミスドに寄って散財して来た。

セブンのからあげ棒とミスドのドーナツを買わなければ普通の美容院に行けるのに…婆さんの髪型なんて気にしている人はいないからドーナツを買う方が私に取っては重要度が高い。

それに面倒で行きたくないからミスドでドーナツを買う事だけをモチベーションにしてバスに乗る。

行かれて良かったよ…。

あっ…子供の頃はおかっぱ!


3月27日(水)の食事の記録

13時におやつ

・アイスカフェオレ73kcal

15時に昼ご飯

・猫まんま(もち麦玄米ご飯1膳)ご飯に鰹節と醤油

バスに乗るのに卵かけご飯は胃に重いし納豆ご飯はちゃんと口の周りを拭いても気になるし…猫まんまが好き。

18時におやつ

・ミスドのお濃いドーナツふわり抹茶ホイップ

・アイスカフェオレ73kcal

21時半に夜ご飯

・もち麦玄米ご飯3分の1膳

・セブンイレブンのアメリカンドッグ337kcal

・鶏肉専門店の鶏皮チップス

・冷や奴

・不知火3分の1個

・ビール150kcal

食事の支度は何もしていない。

体重は、全然痩せない。


双極性感情障害は、もう…毎日鬱状態。

お風呂に入るのにベタナミンを半分にして5ミリ飲む。

食事の支度が出来なくて困っている。

もう…ずっとしていない…。

あっ!先週に酸辣湯麺を作っている。

その前に牛すじの土手煮も作っている。

何もしていない訳ではないな…。

甲状腺機能低下症は、ちょっと重い荷物を持つとゆっくりとしか歩けない。

力がないと言うかスタミナがないと言うか…元気がないんだ。


3月27日(水)に出来た事

・お風呂に入れた

・ヘアカット

一人でバスに乗って髪の毛を切りに行った。

・買い物


もしかしたら、うちがどれだけ貧乏だか知らない人がいるかな?

お父さんが心臓を悪くして植込み型除細動器を入れています。

突然、身体障害者の一級になりました。

ずっと仕事が出来なくて…アルバイトが見つかってしばらく働いていたのですけどまた体調不良です。

お酒を作る機械の特許を持っているのに思うように行きません。

お父さんと私と娘の三人の障害年金でほそぼそと暮らしています。

よそはよそ、うちはうち。

980円カットでも構わないのです。

ちゃんとご飯が食べられていますよ。