心療内科の薬で凄く太って7年程前についにイオンの下着売り場でブラが買えなくなった。

一番大きなカップでも入らない。

随分前にちゃんと下着売り場でお店の人にサイズを測って貰って7900円もするブラを買った事がある

しばらくは良い買い物をしたと思っていたけど…どうもしっくり来ない。

それで諦めてイオンで2900円とか…貧乏人にはピッタリの可愛いブラを買っていた。

7900円のブラはベージュで少しも可愛くなかった。

でもイオンで買えなくなって仕方がなく通販で探す事にした。

通販の方がサイズがあるのね?

その中で可愛いブラを見つけてずっと買っている。

この前、久し振りにブラを買おうと思ったら16%引きになっていて50%OFFクーポンも使える事になっていた。

そんな時にはまとめ買い。

いつも買っているネイビーとダークグリーン…ついでに薄いベージュとワインレッドも注文した。

それで…来たんだけど…。

えっ……。

………。

……。

ワインレッドって言ったじゃないか…。

ブラを手に取り、途方くれている私の横を娘が「凄いね……」と言いながら通り過ぎて行く。

そこにはワインレッドとは名ばかりの真紅のブラがあったのでした。

今まで買っていたネイビーもダークグリーンも良い色だったのに…。

どうするんだよ?

私…60過ぎているんだよ?

若い女の子だったら鬱状態の時にはちょっと気分が上がるかも知れないけど…。

…ただ…口数が少なくなる。

セール品だから返品が出来なくて…まぁ…ご使用には差し支えありません…。

いいえ!


3月24日(日)の食事の記録

1時半に夜ご飯

・もち麦玄米ご飯半膳

・牛焼き肉

・牛そぼろ

・鯵の開き

・ミニアメリカンドッグ

・アボカド

・手作り柴漬け

・卵とワカメの中華スープ半杯

・伊予柑3分の1個

・ビール150kcal

私はずっと鬱状態…。

お父さんが作ってくれた。

牛焼き肉はお父さんが塩胡椒を振って焼いてくれた。

食べる時は焼き肉のたれ。

そぼろはお父さんが作ってくれた常備菜。

お魚焼いたのはお父さん。

ミニアメリカンドッグは前の日にお父さんが揚げた残り物。

アボカドはクラシルのレシピで、私は顆粒の鶏がらスープを少量の熱湯で溶かして、アボカドを切ってオリーブオイルを入れて和えたのはお父さん。

柴漬けはお父さんの手作り。

スープはお父さんが作った残り物。

取りあえず私は伊予柑の皮をむいた。

19時におやつ

・アイスカフェオレ73kcal

20時に夕ご飯

・ドンクのコロンバ

・生協のレーズン食パン小2枚

・ミニアメリカンドッグ

・胡麻煎餅小2枚40kcal

・アイスカフェオレ73kcal

初めて食べるドンクのコロンバ…美味しい。

コロンバって転んだ婆さんみたいだよね?って突然言ったら「お前は馬鹿か!」とお父さんに呆れられた。

もう…あんまり具合が悪くて頭の中にくだらない事しか浮かばないんだよね?

22時半に夜ご飯

・レトルトご飯290kcal

・牛すじカレー

・不知火3分の1個

・麦茶ハイ1杯

カレーはお父さんが作ってくれた。

家族全員具合が悪くご飯が炊けなかった。

不知火の皮はむく事が出来た。

体重は、レクサプロが落ち着かないと痩せるのは難しいかな?


双極性感情障害は、鬱状態には変わりない。

食事の支度が出来なくて困っている。

それより昼夜逆転で困っている。

日曜日の午前中は内科が開いているのだけど起きられなかった。

アンブロキソールが無くて…。

フェキソフェナジンもあと少ししかない。

いつもだったら無理をしてでも行くけどあんまり具合が悪くて色々な事を諦めてしまう。

甲状腺機能低下症は、怠いかなぁ…。


3月24日(日)に出来た事

・お皿洗い

・アイスコーヒーを淹れた

・洗濯


具合が悪い…としか言えない。

一日中ダラダラと過ごしている。

きっと脳みそもダラ~ンとかデレ〜ンとか伸びていると思う。

脳みそがちゃんと動いているとは思えない。

レクサプロはいつになったら効くの?