酷い鬱状態で布団から出られないから、土曜日に大学病院から退院して来たお父さんが車で連れて行くと言ってくれた。

先月と同じく今月も一人で心療内科に行かれなかった。

新しいM医師…うーん…なんか違うかな?

期待しない方がいいかも?

関西の人…。

皮膚科のY医師も関西の人だけど関西訛の共通語を丁寧に話す。

だから特に行き違いはない。

でもM医師…関西弁。

微妙なニュアンスが私には分からなくてそのまま言葉通りに受け取ってもいいのか心配になる。

それより元気に話すのだけど…ノリが私とは会わないんだ。

私は多弁でマシンガントークなんだけど話しをしても少しも面白くない。

楽しくないんだ。

前のF医師はちゃんと話しを聞いてくれてとっても安心する。

以前、薬だけ処方して貰った事があって診察は二度目だけど…まだ二度目だし…絶対に嫌で無理な訳ではないから…。

少しずつ距離を縮めて行くしかない。

駄目だったらその時考えよう。

レクサプロは10ミリグラムが1錠に減った。


3月12日(火)の食事の記録

0時半におやつ

・バニラモナカジャンボ6分の1個

・アイスカフェオレ73kcal

バニラモナカジャンボはチョコが入っていないから損をしている気がしてずっとチョコモナカジャンボを食べていた。

バニラモナカジャンボ、ちゃんとしたアイスクリームでアイスミルクやラクトアイスだったりしない。

美味しいんだ。

アメブロの記事を読んで初めて知った。

8時半に朝ご飯とおやつ

・塩昆布おにぎり1個

・アイスカフェオレ73kcal

14時半におやつ

・アイスカフェオレ73kcal

15時半に昼ご飯

・海鮮丼

16時半におやつ

・アイスカフェオレ73kcal

20時におやつ

・ビアードパパのパイシュークリーム1個

・良平堂の桜大福1個

・アイスカフェオレ73kcal

23時に夜ご飯

・成城石井のアーモンドと胡桃のフランス産全粒粉のカンパーニュ

・燻製鴨ロース

・フロプレステージュの黒トリュフ香るポテトのキッシュ

・フロプレステージュの海の幸の旨みサラダ

・フロプレステージュのミックスオリーブ

・みかん小3分の1個

・赤ワイン

3月は娘の誕生日でかなり早いけどちょっとお高いお惣菜を買ってワインを飲んだ。

食事の支度はしなかった。

病院に行った日はいつも何もしない。

体重は…言いたくない。


双極性感情障害は、昨日はイライラしていたと思う。

ちゃんと薬を飲んでいるから不機嫌になったり声を荒らげたりはしないけどいつもとは違う。

寝不足のせいかも知れない。

甲状腺機能低下症は、怠かった。


3月12日(火)に出来た事

・洗濯

朝から洗濯が出来たのは奇跡です。

・通院

お父さんに連れて行って貰った。

・眼鏡店に遠近両用眼鏡の作り直しに行く

自立支援医療に登録している薬局はS駅のアトレにある。

お父さんに車で寄って貰う。

眼鏡店はアトレにある。

お父さんは他で買い物をしていたから一人で眼鏡店に行った。

・買い物

心療内科の帰りにS駅で買い物をするのは楽しい。

いつも切り詰めた生活をしているから気持ちが緩んで散財してしまった。

たまにはいいよね?

でもちゃんと貯金が出来る人はそれさえもしないんだろうな…。