私、コン子:31歳

旦那:31歳
新婚ホヤホヤラブラブ

 

 

2022/7 妊活スタート

 

自己流タイミング法

・排卵検査薬(国産&アメリカ産の二刀流)

・基礎体温測定

 

ちゃんと排卵もしてるぽいし基礎体温グラフも綺麗。

なかなかできないな~えー?

 

 

2022/12 検査へ行こう

 

半年できなかったので二人とも検査をしよう昇天💡

・私:家から少し離れた不妊治療専門の評判の良いクリニックを気軽に予約

・旦那:近所の泌尿器科で精子検査

 

 

2023/1 検査結果聞いて絶望

 

 

私の予約日前に、旦那の検査結果が出た。

 

乏 精 子 症  絶望ガーン

 

自然妊娠は不可能な濃度。人工授精でも厳しい。

泌尿器科では不妊治療のことは詳しくないので、

奥さん(私)が予約している不妊クリニックに相談してみてくださいとのこと。

 

検査結果聞いたときからしばらくずっと泣いてたえーん

 

体外/顕微受精すれば全然問題ない数値だったけど

そういう本気の不妊治療は40歳手前くらいまで無縁だと思ってたし、

自然にできるものだと思ってたからそこまで受け入れるのも時間がかかった。

 

自分が原因ならまだしも旦那原因で私の体にメス入れるのか・・・

 

旦那に当たらず進めていけるのか・・・?って。

 

その日から少しでも数値が良くなるようアイコス完全禁煙禁煙

亜鉛サプリ薬、長風呂禁止等調べて良さそうなことは全て始めてくれた花

 

とりあえず協力的な旦那でよかった。。真顔合格