おはなしの森☆6/3 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に6人のお友だちと、1人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

ケロリガケロリ(ポプラ社)

あげる(偕成社)

スーパーてるてる(福音館)

 

を読み聞かせしました本

「あげる」という絵本は、いろいろな食材を油であげるお話です。

メガネまでもあげる場面があり、子ども達が的確につっこんでくれましたニコ

前の方に座ってよく聞いてくれましたクローバー

 

工作は、紙コップで「てるてる坊主」をつくりました。

紙コップを、切ってペンで顔や服を描いて・・・

それぞれに、自分だけのかわいいてるてる坊主ができましたニコニコ

 

次回のおはなしの森は6/17(土)15:30~です☆

ぜひ、お家の方やお友だちと遊びに来てくださいウインク