おはなしの森☆10/26 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に11人のお友だちと、4人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

実りの秋をテーマに、

 

「ざぼんじいさんのかきのき」

「へスターとまじょ」

「ずんずんほりほりおいもり」

「14ひきのかぼちゃ」

 

を、読み聞かせしました本

みんな、よく聞いてくれていたので、とってもいい空気が流れていましたニコニコ

高校生ボランティアさん2人も読み聞かせしてくれましたお母さん

2人ともとても上手で、練習の時から何も直すところがないほどでした乙女のトキメキ

 

今回は、おはなしの森のスタンプカードがいっぱいになったお友だちが、3人もいましたニコニコ

表彰状をプレゼントをもらった3人を

みんなで拍手拍手

「いいな~」と、とってもうらやましそうなお友だちでした照れ

 

工作は、高校生ボランティアさん4人にお手伝いしてもらいながら、ハロウィーンのかぼちゃのお面を作りましたハロウィン

折り紙を、ちぎっては貼り、ちぎっては貼り・・・

して、とっても素敵なお面ができましたハロウィン

お面をかぶってボランティアさんに

「トリックオアトリート!」と言って、点字用紙のポチ袋に入れたお菓子をプレゼントしましたプレゼント

とっても楽しいおはなし会になりました爆笑

次回のおはなしの森は、11/9(土)15:00~

年に一度の「拡大おはなしの森」です☆

 

ぜひ、お友だちと遊びに来てくださいウインク