お知らせ☆いろいろ | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

「あの本もう一度読みたいけど、どんなタイトルだったかな~?」

なんてコトはありませんか?せめて著者がわかるといいですが、「それもわからない。」

時々、そんな方が「自分の貸し出し履歴を見せてください」と言ってこられることもありますが・・・

 

実は、プライバシー保護のため、返却と同時に記録が消えるようになっているんです。

 

そこで、おすすめしたいのがこの、「読書手帳」☆

記録することで、大切な本の思い出になったり、もう一度読む手がかりになったりキラキラ

「でも、なんだかめんどくさいなぁー」と思った方、大丈夫です!

金光図書館の読書手帳は、自分で書き込まなくてもいいんです。

あなたは、職員が打ち出した貸し出し一覧用紙をお渡ししたファイルにはさむだけface4

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声かけくださいWハート

 

そして、つぎにお知らせするのは読書週間恒例イベント!

今回はスタンプが5個たまると、子どもたちが大好きドキドキなガチャガチャできる

「ブックでガチャポン」をやってますよ~ニコニコ

さっそく、スタンプ用紙をもらって、ガチャガチャにチャレンジするお友だちがたくさんニコニコ

期間中は何枚でもできるので、楽しい本をたくさん読んで、何が当たるか楽しんでくださいねclover*

 

そして、最後のお知らせは・・・

金光図書館と本を愛してやまないカウンターのHさん作「最新図書館情報」を入り口にご案内してますface4ぜひ、じっくりとご覧ください。

読書の秋、素敵な本との出会いがたくさんありますようにclover*