こんきちです。

 

ダイエットをしなければと色々調べているうちにできたレシピです。

似たようなレシピもありますが、

こんきちはこれが好きです。

 

-----------------------------------------------

【材料】二人分(こんきち家は一品一品が少し量多め)

 

・アボカド1/2

・納豆1パック

・納豆に付属されているたれ

・コストコの海苔フレーク 適量

・ごま油小さじ1

・ラー油4滴

・ごま(すりごまか白ごま) 適量

・しょうゆ小さじ1

 

 

 

-----------------------------------------------

 

【作り方】

アボカドは角切りにします(混ぜると崩れやすいのでお好みサイズで)

 

あとはぜーんぶボウルに入れてまぜるだけ!笑

 

以上です。

 

でもこれが美味しいんです。

 

お酒に合います。

 

ラー油の量はお好みで、コストコの海苔フレークでなくても、

韓国のりをちぎって入れたら同じことですし、

普通の焼きのりの場合は、

ゴマやごま油の量を少し増やすと近い味になると思います!雑

 

昼夜両方食べようと思ってまとめて作り置きしたら、

海苔がトロトロになって真っ黒の禍々しいものに変身していました(写真はグロテスクなので割愛)

食べるときに食べる分だけ混ぜ混ぜすることをおすすめします。笑

それでも味は変わらず美味しいので、お試しあれ(^^)/