ある種自由人になりたくて独立し21年目。
たしかに欲しいものを買い、行きたいところへ行き、
食べたいものを食べてきた時期があったが、
それじゃ心が満たされないことが分かってようやく戻ってきた
メンタリティの世界。
瞑想したり、ワークショップしたりとやることはあれやこれやあっても
どうやら、非常に自分にはあっているような気がする。
やればやるほどエネルギーが湧いてくる感じがいい。
ただ、その準備の段階ではそれらとは全く180度逆の世界を
管理していかねばならなくなっている。
そう、ホームページの管理、ブログの管理、最近ではFacebookの
管理、携帯の管理、人からはツイッターの管理まで勧められる。
自由人としては管理されることはもちろん、管理することも
心地よくはない。
まあ、自分と家族、そして畑の管理ぐらいは生きていく上で必要だけど・・・。
でもこれら全てまとめて、管理ではなく、ライフワークと考えれば
少しは気軽かな。
とにかく、電脳社会は一度始めたらそれらの管理はルーチンに
入れる必要がありそうだ。
でも本当は、これも囚われの思考だね。
すべてシャットアウトしても死にはしない。
電脳社会は世界中の人とつながっていることは頭では分かっていても、
何かバーチャルのアバターとしゃべっているような錯覚がしてリアリティがない。

夕方、縁側の上の屋根を見たら、蜂の巣に蜂が数匹いてそれを狙っている
ヤモリを見つけた。
10分ほど見ていたが、何も変わらないのでその後はわからない。
大きさ的にはヤモリが十分食べられる大きさの蜂だが
食べようとしたら蜂の攻撃にあってやられるかも?
ヤモリは管理されていないので相手が
逃げても自分のせいだ。次の獲物を待てばいい。
自然の流れでタイミングがそろえば捕食するだろう。
あっ、ヤモリは自由人じゃなくって、自由動物だ。
これだ、やはりこれだった。宇宙からのインスピレーションがきたね。
つまり、自然の流れの中で気が向けば電脳社会に入り
気が向かなければ、そこからでる。
それさえ再確認していれば楽しい電脳社会、かな?
実は、この電脳社会、自分はすごくスピリチュアリティにつながる
あるものすごい考えをもっている。
それはまたいつか・・・、眠くなったので寝ます。
それじゃ・・・

PS、なでしこがんばれ!
魂喜村HP http://www.konkimura.jp/





















