買い物に行きました。


けっこう

混んでました。


レジ通してもらって 

精算機へ。


支払いをしようとしたら

前の人の

レシートとお釣りが

残っていました。


私の前に

精算していたのは

オシャレな感じの

おばぁちゃん。


すぐ近くで

袋詰めしていたので


店員さんにではなく

おばぁちゃん本人に

お釣りとレーシトを

手渡しました。


支払いが終わって

買った物を袋詰めしていたら


『お住まいは、お近く?』


って

さっきのおばぁちゃんが

話しかけてきた。




ご近所さんと

食べようと思って買ったけど

やっぱり寒いなと思って。

良かったら

もらって下さい。


って






お礼に

アイスクリームくれました!!


お礼なんて

ええのにー


雰囲気も物腰も

オシャレな

おばぁちゃんだったーよ!!



見習わなければ。。。