更新さぼり過ぎました。
最近、スマホのUSB充電ができない症状が出てました。
「このアクセサリは使用できません。」っていう、よくあるやつです。
USB電源は、納車時にシート下に付けてもらい、2mの4つ股(ライトニング充電、ライトニング充電・データー転送、Cタイプ、マイクロ)をタンク下から、右ハンドルまで引っ張っています。
以前は、純正ケーブルを使用していましたが、コネクタ根元の断線により、丈夫な被膜があり、4種類のコネクタタイプに変更していました。
が、原因不明のエラーで、充電不能となり、今回のUSB増設となりました。
パッケージは、左ハンドルについていますが、わたしの場合、左にドラレコのスイッチがあるので、右側に取り付けました。
グリップとブレーキの間が気になっていたので、「DAYTONA SLENDER 2ポート」をねじ込みました。
若干、幅が足りなかったので、ブレーキユニットを少し内側にずらしました。
ケーブル類が結構邪魔で、取り付けには苦労しました。
ねじ止めのため、ネジの落下が心配でしたが、案の定、フロントカウル内に・・・
大型のピンセットを持ち出し、救出、事なきを得ましたが、落下対策で、糸をネジの首に付け、仮止め状態で糸を引き抜きました。
電源は、ブレーキコネクタから分岐、分岐配線キットも標準でついており、とても簡単でした。
アースは、近くのボディーアースを使用です。
通電チェックをして配線の固定をするのですが、ヒューズボックスが意外と大きく、ハンドル周りということもあり、左右にフルロックするまで切り、干渉がないことを確認する必要があります。
全てのチェックをクリアしたら、固定します。
後は、きちんと充電されるか、エラーメッセージが出ないか、走行時チェックです。