長距離ツーリングに行くと、お尻が痛くなります。笑い泣き

他のバイクは分かりませんが、CB1300SBのシートはかなり乗りやすいのですが、それでも北海道ツーリングなどの長距離になると痛くなります。

 

また、夏になると蒸れてくるのは避けられません。チーン

ゲルザブが有名なので、痛み対策としてはいいのかなぁと思ってましたが、通気性がないと思い、ほかを検索

写真は、みんな大好き、コミネのAK-107 Lサイズ 3Dエアメッシュシートカバーです。ニヒヒ

シートの裏側でベルクロで留めます。

バイクのシート形状に合わせて、4種類のラインナップがあります。

詳しくは、コミネのウェブサイトをご確認ください。

https://www.komine.ac/product/item.php?prid=801

座った感想ですが、滑り止めコーティングされているため、滑るような感じはなく、少し浮いているような感覚です。ゲッソリ

季節的にまだ通気性能は体感できませんでした。

季節が来たらまたレビューしたいと思います。