ツーリング先で撮影した動画を保存するために、アイ・オー・データのポケドラ(WFS-SR03W)を購入していました。ウインク

SDいれて、USB接続の外付けSSDなどにボタン1つでコピーしてくれます。ポーン

 

たくさんSDカードを持っていく必要がありません。

ツーリング先でSDの紛失は、泣くに泣けませんからね。笑い泣き

 

LANケーブルでホテルのLANポートにつなげばWi-Fiにも、モバイルバッテリーにもなります。ウインク

まぁ、今時のホテルは、どこもWi-Fiありますが・・・。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に出してきて作動確認をしていたところ、ファームウェアがバージョンアップされていることに気づき、早速、最新のファームウェアをダウンロードして、SDに保存、専用アプリから「アップデート」をクリックするも、SDを認識していないとのエラーメッセージ。ゲロー

機器設定画面では認識しているんですけどね。ニヤニヤ

リセット、初期化など、考えられることを試したが、なしのつぶてでした。チーン

 

サポートセンターに質問メールを打ち終わったところで、「対応iOSの更新」が目に入り、よくよく見ると、「iOS11~13」とありました。ポーン

 

??? 2,3日前に確かアイフォンのアップデートした記憶があり、確認すると、「14.4.1」 (*´Д`)

 

更新が古いよ、アイ・オー・データさん。ムキー

 

iPadにアプリを入れて、再トライすると、すんなりとアップデート終了。デレデレ

 

ipadのOSみると、なんと、「14.4」 ( ゚Д゚)ハァ?

 

一体、どうなっているんだと思いつつ、バージョンを確認したら、無事アップデートされていました。ニヒヒ

 

いろいろなものがアプリ上から操作するようになって、思わぬ落とし穴が出現しています。滝汗