車検に出したバイクが戻ってきました。

チェーン、スプロケットも交換したのでちょっとテストツーリングに行ってきました。

三浦半島東海岸の「小柴漁港」と西海岸の「すかなごっそ」です。

行ったことがあったのですが、幟につられて緊急ピットイン。

横浜小柴漁港にある『小柴のどんぶりや』さんです。

すみません。外観写真撮り忘れました。

テント張りですが、隻数も多く、人気のお店ですが、例の騒ぎでお客さんも少なめ?でした。

いつもの土日の昼は満席ですね。

で、今回注文したのは、はい、

煮穴子定食1450円です。

穴子や地魚の天丼も捨てがたかったですが、最初に決めた穴子にしました。

慎重にすくい上げないと、箸から崩れ落ちていく柔らかさです。

美味しくいただき、三浦半島の東海岸から西海岸に移動し、野菜など地場産品直売の『すかなごっそ』に行ったのですが、三浦半島の道路は、どこも渋滞、まぁ、いつものことですが・・・

 

北海道感覚なら15分程度の距離なのに、1時間以上かかった・・・

 

とりあえず、車検も終え、徹底整備もしていただき、ゴールデンウイークツーリングへの1歩を踏み出せました。

 

新しい、タンクバッグが欲しい…