さぼり続けているにもかわからず、ブログを見ていただいている方がいることに感謝申し上げます。笑い泣き

 

今回のネタは、USBケーブルです。ウインク

 

ツーリングに行くと、レーダーフォン(コムテックS02)のためのアイフォン、ナビ用アイフォン、ソニーAS-50のモニター、ポケットWi-Fiが接続されます。デレデレ

 

今までは、アイフォン1台しか充電しながらの走行ができませんでした。チーン

 

そこで、アマゾンで4in1のケーブルを見つけました。ニヒヒ

 

はい、これです。

 

 

実は、半年くらい前に買ったのですが、時間がなく、放置状態でした。ゲッソリ

 

というのも、これまでついていた、アップル純正ケーブル2mがタンク下で結束バンドで固定してあるため、外すのがめんどくさかったからです。

 

重い腰を上げたのにも訳があります。真顔

純正のくせに、認識しなくなったのです。ムキー

 

ナビ代わりにアイフォンを使っているので、かなりバッテリーを消費するので、どうしても充電しながら出ないと、充電切れが発生してしまいます。(何度もありました。)ニヤニヤ

 

それに、ツーリングのときは、色々と充電しなければいけないので、ケーブルだらけになると、見た目もよくないし、めんどくさいし。笑い泣き

 

まぁ、とりあえず、タンクを上げて、交換しました。チーン

長さは、ぎりぎりOKでしょう。ウインク

 

私のCBのUSBコネクタは、シート下にあるので、ハンドルには、差し込み口が出ています。

 

通電も確認できたところで、本日の本題の車検の予約に、ナップスまでひとっ走り行ってきました。デレデレ

 

3回目の車検です。

 

走行距離は、約25000km、あちこちが摩耗して交換時期に来ています。笑い泣き

 

油脂類:総入れ替え

クーラント:見送り

チェーン、前後スプロケット

ブレーキパッド:問題なし

フロントフォーク:ダストシールひび割れ(小)で交換、ついでにオイルも

(状況によっては、オーバーホール)

で、総額・・・・15万ちょっと笑い泣き滝汗ゲローポーンポーンポーン

 

まぁ、車検と同時ということで、工賃がかなり抑えられました。

 

本日の関東地方の天気は、晴れ、気温11度くらいだったかな。

動き回っても、大汗かくこともなく、ちょうどよい気温でした。

 

ゴールデンウイークに長距離ツーリング行けるといいなと思っています。ウインク