CB1300SB、400もかな? カウルが「ビーッ」とビビり音を発しやすいようです。ムキー

 

御多分に漏れず、私のCB1300SBも3000回転付近で共振します。チーン

 

なので、2年ほど前に、カウルを外した状態で回転数を上げ、共振している部分を探しました。

 

見つかりました!ポーン

 

メータユニットのスクリーン側の下部が、元気に震えていました。ポーン

 

 

ここを手で押さえてやると、震えなかったので、名前は分かりませんが、ハンドル部分の架台部分との隙間に、スポンジを詰め込んでみました。

 

 

見事にビビリ音はなくなりました。

 

ところが、最近、また、ビビリ音が出てきたので、カウルを開けてみると、左側のスポンジがずれていました。

 

再度、詰めなおしたところ、ピタッと止まりました。

テスト走行も快調でした。

 

ホンダさん、もう少し、丁寧に作ってください。

 

それに、もっと、簡単にカウルが脱着できるように設計してください。

バルブ交換が大変です!