遂に冬眠から覚めました。

オイル交換、チェーンオイルも足して、冬期間止めてた保険も復活させました。
 
今シーズンの新装備は、
 
インカム
 
です。
 
これに替えました。
 
理由は、充電問題とBluetooth2台接続です。
 
Freedconnのコネクタは、ケーブルは、ミニ8ピン平型タイプで、ツーリングで忘れた時、何処に売って無くて、充電できず、インカムが使えなくなってしまったということがありました。
 
新たに購入した物は、マイクロUSBで、百均で買えるのと、Bluetooth2台接続可能で、ナビとRaderphone S02の同時接続できそうだからです。
スマホ1台でもできたのですが、RadarPhoneがバックグランドで作動せず、ナビをバックグランドにしていたので、不満がありました。
 
いきなりですが、明日から、北海道入りです。
 
10連休とインバウンドの影響か、バイクしかフェリーに乗れず、私は、新幹線と、飛行機で北海道入り、苫小牧て引き取ります。
 
『無人航走』です。
時間のない方は便利だと思います。
しかも、積み下ろしも、それぞれ1030円でやってもらえます。
 
フェリー旅も楽しいですが、太平洋フェリーの2泊3日は時間がある時は使いますが・・・。
 
北海道は、ちょうど桜満開🌸🌸🌸だと思います。