久しぶりにバイクに乗りました。酔っ払い

 

しかも、ジャーン!

 

隼です!ポーン

 

今のバイク(CB1300SB)を買う時のもう一つの候補でした。

全くジャンルが違うのですが・・・ニヤニヤ

 

全国各地で開催されているようですが、今回は、北海道、詳しくは石狩市の、札真自動車学校さんでの開催でした。ウインク

 

午前中は、用事があって行けなかったので、午後1時頃に出かけました。

到着して試乗の申請書を出したところ、係の人から「今来たのですか?!」と・・・

 

(心の中で)「んっ? 遅かった?」それとも「何か抽選にでも当たった?」と思っていると、

 

係の人:「隼しかないんですが、いいですか?」真顔

 

私:「もちろんです!!!!」笑い泣き

「残り物には何とか」ってやつですね。ウインク

 

30分ほど待って、試乗の順番が来ました。

 

初めてのセパハンにちょっとビビりました。笑い泣き

 

CBと同じ1300ccですが、低重心なのか、CBのような立ちごけの不安はありませんでした。

 

走り出しは、マッハゴーゴーゴー!ウインク

197馬力は、風のように進んでいく印象です。ポーン

 

余りの加速の良さにシフトチェンジが怖くてできませんでした。

冷静になって考えると、3速以上は、日本のどこで使うんだ?

と思うくらいでした。

きっと、エサヌカ仕様かな(爆)ゲッソリ

 

ホンダとは違った乗り味で、とても楽しかったです。

いい意味で、感染する理由が分かりました。

 

クローズコースで走るには、とても楽しいバイクだと思います。デレデレ

では、ツーリングではどうかというと、私には、きついです。ゲッソリ

 

我が家の財務大臣に、「スーパーカブ90が欲しい」と言ったら、「CB売るか」と言われたくらいなので、口が裂けても「隼が欲しい」とは言えません。笑い泣き

 

きっと、楽しいバイクなんだろうなと想像はしていましたが、かなり楽しかったです。

スズキさんありがとうございました。

 

ちょっと話は変わって、ツーリングネタいきます。

 

この日の気温は、約20℃

服装は、

Tシャツに冬ジャケ(防寒インナー付き)

 北海道ツーリングのための装備 防寒着編その2

パンツは、ラフアンドロードのRR7471LF(ヒートテックなどは不使用)

でちょうど良かったです。

準備しているときは、汗ばんできましたが、走り始めると、暑くもなく、寒くもなく出した。

グローブは、メッシュではないですが、夏用?でした。

 

道路情報

小樽⇔余市 間の忍路付近の海岸線道路は閉鎖となり、トンネルとなりました。

以前、「おしょろ」というライハがあった所から、蘭島の町の手前までトンネルです。

また、今年の秋に、札樽自動車道(小樽⇔余市)が開通の予定です。

高速道路の使用には、賛否両論ありますが、新たな景色が見られていいと思います。

開通したら、早速乗りたいと思っています。

 

グルメ情報

積丹のウニ(6月~8月)3000円前後

 

ニッカウヰスキー

無料試飲(ウイスキー2種、ワイン1種の3杯飲めます。)あります。

有料試飲(1000円)だと、かなりのプレミアムが飲めます。

レストランでも、プレミアム飲めます。

 

北海道ツーリングの参考にしていただければ幸いです。